りんごジャム

りんごがひとつ残っていたから、食べちゃおうかな〜と思ったけど、せっかくだからジャムにしちゃったのひらめき

りんごは皮をむいて芯を取って、細かく切るだけ。
それをお鍋に入れてひたひたのお水に砂糖をお好みで入れて、煮詰めるだけるんるん

途中でレモンの絞り汁を少し足して味を調えればOK手(チョキ)

パンに塗ってもクラッカーに乗せても美味しいから幸せ〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
posted by 探索女王 at 18:57 | グルメ

かんたんポテサラ♪

今日は簡単にできちゃうポテトサラダを作ったのレストラン

ジャガイモを洗って、皮ごと縦半分に切って、ラップをかけてレンジでチン!

皮をむいて、フォークの背で適当につぶしたら、ツナ缶とお豆の水煮を加えて、塩こしょう・マヨネーズで和えれば出来上がり〜るんるん

私はここに、お手製の甘酢を少し入れてま〜す。

ササッとできて、洗い物も少ないし、美味しいの手(チョキ)
posted by 探索女王 at 22:48 | グルメ

コーヒー豆をゴリゴリ♪

コーヒーが大好きな私るんるん

いつもはインスタントコーヒーを飲んでいるけど、たまにはドリップで淹れることも。

でも実はこの間、憧れのコーヒーミルをゲットしちゃったのハートたち(複数ハート)



自分でコーヒー豆をゴリゴリ・・・ってやってみたかったの〜わーい(嬉しい顔)

挽き立てのコーヒーはインスタントやドリップよりもずっと美味しいし、なんたってコーヒーミルで豆をゴリゴリするのが楽しくってるんるん

この挽き立てのコーヒーはクセになりそう喫茶店
今度はこのコーヒーでコーヒーゼリーでも作っちゃおうかしらひらめき
posted by 探索女王 at 21:35 | グルメ

即席お漬物

今日はスイーツじゃなくて、お漬物を作った。
といっても、野菜を刻んで混ぜるだけ!

白菜とにんじんを細切りにして、そこに塩昆布と
昆布茶を混ぜて味を調える。

しばらく置いて味をなじませたら出来上がり〜手(チョキ)

あっという間に出来るから、あと一品! って時や
お弁当の隙間に詰めるにもおススメ。

箸休め、お酒のおつまみにもどーぞ黒ハート
posted by 探索女王 at 23:18 | グルメ

夜に飲むなら…

昨日、夜遅い時間に何か食べたくなったときにキャラメルとノンシュガーの飲み物を摂る、と書いたけど、飲み物はノンカフェインのものにしているの喫茶店

だって、カフェインは覚醒作用があるから眠れなくなっちゃうでしょ?

だからおススメはハーブティや、昆布茶(キャラメルとはミスマッチだけどたらーっ(汗))、薬草茶あたりかなぴかぴか(新しい)
薬草茶といっても私が愛飲しているのは十六茶とか、爽健美茶のようにいろいろ混ざっていて、さっぱりした飲みやすいものなの。

近所のスーパーでティーバッグになって売っているから、それを買って作って飲んでまするんるん


posted by 探索女王 at 23:25 | グルメ

いくらのつぶつぶがたまらな〜い★

★完全無添加だからお子様にも安心の絶品自家製いくら醤油漬け350g◆★完全無添加だからお子様にも安心の絶品自家製いくら醤油漬け350g◆
おすすめ度 :



いくらの醤油漬けを炊き立てご飯にたっぷりのせて、かきこむ!!
至福のひと時ですよね。目にも鮮やかなつぶつぶを食べたくなったら。
posted by 探索女王 at 18:59 | グルメ

カレーうどんで暑さを吹っ飛ばせ!

カレーうどんセット【小豆島うどん処 さぬき庵】

一年中、いつ食べても美味しいカレー。
特に夏はカレーの美味しさが倍増する季節!!
汗をかきながら食べるカレーってなぜか病み付きになります。

そして、カレーはごはんと食べるだけじゃない!
posted by 探索女王 at 15:48 | グルメ
×

