食べ応えばっちり!のラスク☆

ラスクって美味しいけど、すごく薄くてパリッ!とかじったらすぐに食べ終わっちゃうものが多いでしょ。

食いしん坊の私としては、ちょっと物足りな〜いって感じなの。
でも、ここのお店のラスクは、薄い普通のラスクのほかに、一口サイズだけど超分厚いパンチラスクがあるのハートたち(複数ハート)

下の写真は普通タイプのラスクだけど、ちゃんと分厚いタイプもありまするんるん





500円で送料込みのお試しコースがあったから試しに取り寄せてみたら、すごかった〜exclamation×2

1cmはあろうかという厚さなの! そのまま口に放り込める大きさだけど、分厚いから噛み砕くのがタイヘンたらーっ(汗)

だから少しでも食べ応えがあって大満足揺れるハート

味も何種類かが混ざっていて、食べ飽きないの〜るんるん

ラスク好きなあなた! ぜひぜひお試しあれ〜ぴかぴか(新しい)
posted by 探索女王 at 16:47 | スイーツ

懐かしのおやつ。

100円ショップに行ったら見つけちゃったの揺れるハート



ココナッツサブレ。懐かしい〜exclamation
思わず買っちゃったわーい(嬉しい顔)

食べだすと止まらないから気をつけなくちゃあせあせ(飛び散る汗)
posted by 探索女王 at 23:11 | スイーツ

バナナ&ココア♪

今日のおやつ。

1本だけバナナが残っていたから
一口サイズに切って、ココアパウダーをまぶしちゃった揺れるハート

簡単だけど、美味しかった〜わーい(嬉しい顔)

最近、朝バナナダイエットが流行ってるらしいけど、
ココアにはポリフェノールも食物繊維も入っているから
朝バナナダイエットのメニューに取り入れても
いいかもハートたち(複数ハート)
posted by 探索女王 at 22:52 | スイーツ

バレンタイン用に♪


もうすぐバレンタインプレゼント

毎年お菓子を贈っている人がいるので、今年も頭を悩ませながら選んだの。

小さなお孫さんたちといっしょに美味しく食べられるもの、が選ぶポイントなの。

そこで今回決めたのがこれるんるん



チョコレートのカステラハートたち(複数ハート)
これにスタンダードの「幸せの黄色いカステラ」を合わせてみたの。

喜んでもらえるといいな〜。

あ〜、私もカステラ食べたい〜〜〜黒ハート
posted by 探索女王 at 22:51 | スイーツ

豆乳を使って・・・

牛乳と卵と砂糖で簡単にプリンが作れると書いたけど、
もし牛乳が苦手だったら豆乳で作るって手もアリなの黒ハート

砂糖を使わずに豆乳と卵だけなら、卵豆腐が出来上がりるんるん

レンジでチン! する場合は、最初に1分くらいチンして、
卵液をかき混ぜてまた少しチンして・・・と
様子を見ながら作るとバクハツどんっ(衝撃)もせず、ふるふるに
なるわよ〜わーい(嬉しい顔)
posted by 探索女王 at 22:00 | スイーツ

キャラメルはダイエットの味方かも?

夕ご飯を食べた後、ちょっと夜更かししちゃうと小腹が空いたりしちゃうことがあるでしょ?

なんとなく甘いものを食べたくなったりとか…バースデー
もちろん、そこで食べちゃうとマズいのはわかってるんだけど、一度気になりだすと口寂しさが増してきちゃう!

そんなとき、私はガマンしません!
ただ、ドカ食いしちゃうといけないので、こういうときはキャラメルをひとつ、口に放り込むの。

で、ゆっくり食べる。

そのとき、一緒に暖かい飲み物(お茶とか、ノンシュガーのものね♪)を飲むと少しお腹も膨れるし、身体が温まって落ち着くの。

そのスキにサクッと寝る眠い(睡眠)

無理にガマンしてストレスになって、後でドカ食いしちゃうよりずっといいでしょぴかぴか(新しい)

けっこうおススメな方法ですヨわーい(嬉しい顔)

posted by 探索女王 at 14:25 | スイーツ

手作りといえば

前に、こんなものを手作りしてみたの!

otsukimi-dango.JPG

お月見団子。
近所の和菓子屋さんでも売っているけど、100円ショップでお団子の粉を買ってきて作っちゃったるんるん

水を加えて、こねて、丸めて、お湯で茹でるだけだから、超簡単〜!
あとは、きな粉や黒蜜や、はちみつ、アイス、何でも好きなものを添えていただきま〜すレストラン
posted by 探索女王 at 23:00 | スイーツ

おやつ代を節約!

世界の不景気は我がお財布の不景気!
ってことでたまにおやつを手作りするの。

この間はカスタードプリンに挑戦! 
挑戦ってほど難しいものじゃなくて、
ただ卵と牛乳とお砂糖を混ぜて、ざるで濾して、
器に流し込んで蒸すだけでした〜るんるん

意外と美味しくできたから、当分買わなくても
満足できちゃいそう喫茶店
posted by 探索女王 at 18:01 | スイーツ

プリンがぷるぷる…と頭をめぐるの♪

スイーツの基本? といえばプリン!

小学校の給食でプリンが出たとき、クラスの子たちはみんな
「カラメルが苦ぁ〜い!!」
といっていたけれど、私は苦いどころか
「う〜ん、美味しい♪」
と大喜びわーい(嬉しい顔)。確か、2年生だったな…

すでに食いしん坊の素地は出来上がっていたみたい。
たまに無性にプリンが食べたくなるときがあるし、冷蔵庫を開けてプリンが鎮座しているとワケもなく幸せな気分になるよねー。
posted by 探索女王 at 00:28 | スイーツ

今年もバレンタインがやってくる〜!

年明けあたりから、もうバレンタインだのチョコレートだのと世間は気が早い〜!

いよいよ2月になろうかという今はネットでもそこらじゅうがチョコだらけ! もちろんデパートなんかでもすでにバレンタイン一色揺れるハートな感じ。

毎年、美味しそ〜なチョコがずらりと並ぶから視線が釘付けになるるんるん
目の保養なのか、目の毒なのかわからないけど、義理チョコとか本命チョコとか、誰かのために選ぶより自分で食べたいなぁ〜わーい(嬉しい顔)
posted by 探索女王 at 23:58 | スイーツ
×

