きりたんぽ鍋 お取り寄せ

きりたんぽ鍋といえば、秋田名物。

暦の上でも寒中で、寒さがいちばん厳しい季節の今、きりたんぽ鍋が
いちだんと美味しい時期です。

きりたんぽを手作りするのも楽しいのですが、ちょっと大変かもしれないので
手っ取り早くお取り寄せをしちゃうのもいいですね。


具材がひと通り揃っているセットなら、煮こむだけでいいから簡単!
しめじや白菜など、お好みの野菜を用意してプラスすれば、より一層、豪華で美味しい
きりたんぽ鍋が出来上がりますね。

モチモチのきりたんぽは、煮こむほどにつゆが染みて美味しいんですよね〜。
比内地鶏の出汁がまた、たまらないです。

日本酒もついつい進んじゃいそうですね!
posted by 探索女王 at 18:18 | きりたんぽ鍋 お取り寄せ
×

