どん兵衛(W)

友達が「お土産〜」って持ってきてくれたの。

日清のどん兵衛。

どん兵衛がお土産ってどういうこと? っていうと、
カップ麺って同じものでも発売地域によって
味が微妙に違うらしいの!

で、お土産で渡されたのは、西日本で売られているもの。
友達は大阪で箱買いしたらしいの!!


donbey-1.JPG


見た目は普通のどん兵衛なんだけど…


donbey-2.JPG


よく見ると(W)の文字。これが西日本で売られている印らしいの。
West、ってことかしら?

食べてみると、つゆの色がいつものより薄いかな? という気も
するけど、どん兵衛を食べるのが久しぶりだから記憶は怪しいのあせあせ(飛び散る汗)

つゆの味も関東のものより薄味かしら。2つを食べ比べてみればよかったわ!

でも、美味しかった揺れるハート
posted by 探索女王 at 22:09 | グルメ
×

