かんたんお豆腐バーグ★

久々のメニュー紹介は、お豆腐バーグ!

tofuburg-1.JPG

とある料理レシピのサイトで見つけたの。

絹ごし豆腐

パン粉

これを混ぜて、焼くだけるんるん

私は海苔で挟んでフライパンで焼いてみたの〜黒ハート
海苔と生地の外側はパリッと、中はふんわりと出来ました手(チョキ)

tofuburg-2.JPG

レシピには、お豆腐の水切りをするって書いてあったけど、
私が使ったお豆腐はパックに充填されたタイプ(水に浮いていないでパックいっぱいにお豆腐がつまっているもの)だったから、水切りはしなかったけど、問題なかったわー。

生地の固さはパン粉で調節できるから大丈夫!
味付けはしないまま、サラダオイルを引いて焼いただけ。

お好みのたれでどうぞ〜レストラン
posted by 探索女王 at 21:16 | グルメ
×

