手羽元の甘辛煮♪

安売りのときに買っておいたお肉は、冷凍保存しておいて使う日の前夜に冷蔵室へ移動させておくといい感じに解凍されてるのハートたち(複数ハート)

今日は解凍した手羽元とジャガイモを甘辛だれで煮付けちゃったるんるん

手羽元は油を引いたフライパンで軽く焼き目が付くくらいに焼いて、そこに細切りにしたジャガイモと、水・しょうゆ・酢・砂糖・はちみつをいれてコトコトと煮詰めるだけでできちゃうのわーい(嬉しい顔)

手羽元も柔らかく煮えて、ジャガイモにも味が染みて、お酢の程よい酸味がとっても美味しい〜レストラン

フライパンひとつで作れるから洗い物も少なくて便利なのぴかぴか(新しい)


posted by 探索女王 at 22:10 | グルメ
×

