日本酒が呑める大人になりたい・・・。

お酒は好きで良く飲むんだけど、未だに手を出せないのが日本酒。
ずいぶん前に、口当たりの良さについつい飲みすぎて、酷い二日酔いにやられて以来、どうも怖くて・・・

だけど、日本人だし、美味しい日本酒がたくさんあるっていうのはわかっているし、上手に飲めるようになりたいなぁって思っていたのも事実。

だから、たま〜にお猪口1杯だけとか、お店で試してみることはあるんだけど、もっと気軽に楽しめるようになりたい!

でも、日本酒の種類って良くわからないし、なんか敷居が高そうな気もするし、いろいろ試してみたいんだけど・・・って思っていたら、良さそうなのを見つけちゃいました。



いろんな種類を飲み比べられるセット!
自分で選べないからこうしてセットになっていると悩まなくていいし、家呑みとかちょっとした集まりで持ち寄るにもちょうどいい。

家呑みなら、多少酔いが回っても心配ないから安心して飲めそうだしるんるん

この中で口に合うものが見つかったら、それをリピートしたり似たような味のものを試したりして、いろんな日本酒が呑めるようになるといいなぁ。
posted by 探索女王 at 17:44 | グルメ

お歳暮に、美味しいスイーツを贈っちゃおう!

そろそろ、年末年始の準備が気になる季節。
今年のお歳暮、どーしようかなぁ。

毎度のコトながら、悩んじゃいますよね。
ハムとかサラダ油とか、CMでは宣伝してるけど、そればっかりじゃ先方も飽きちゃうし。

で、今年はスイーツにしてみようかな? なんて。





こういうチーズケーキとか、プリンとかなら、それなりの数を贈ってもかさばらないし、年末年始で親戚が集まるところなら、みんなで楽しく食べられるし。

今からお歳暮の品を選んで予約してしまえば、年末が押し迫って「しまった!」なんて慌てることもなくなるから安心るんるん

↑上のバナーに出ているチーズケーキも美味しいんだけど、絶対ハズレのないおススメは、実は「魔法の壷プリン」です・・・。

ま、どっちも美味しいから、Aさんちにはチーズケーキで、Bさんちには魔法の壷プリン、かなぁ。

posted by 探索女王 at 17:34 | お歳暮

高級缶詰 人気

高級缶詰の人気がすごいらしい。

缶詰って言うと、ひとつ100円程度をイメージするけど、人気の高級缶詰ってヤツはひとつ数百円、なんと1000円を越えちゃうものもあるらしい!

もちろん、素材も味もそれなりにこだわった、納得の行くもののようだけど。
豚の角煮とか、オイルサーディンとか、缶詰としてお馴染みのものもあるけど、ムール貝の白ワイン蒸風とか、マテ茶鶏オリーブオイル漬だの、マッシュルームのアヒージョだの、バーかレストランで出てきそうなメニューまである!



これなんて、プレミアムなんて付いちゃってるし。でも、美味しそうハートたち(複数ハート)
プチ贅沢、ってことで、数百円の缶詰なら買いやすいのかもね。一人暮らしのご飯にも便利だし。

缶つまセットなんていうのもあるから、お中元にもいいかも??

posted by 探索女王 at 15:09 | 高級缶詰 人気
×

